大衆酒場ベスト1000

2019年09月17日

第32回「ぼくの先生はフィーバー!」

『 ぼくの先生は〜♪ \フィーバー!/ 』
という出だしの「ぼくの先生はフィーバー」という昔の曲があるよね。
「熱中時代」と「世界一受けたい授業」の主題歌らしいっす。
今回はその曲にちなんで『先生』にフォーカスをあわせるみたいっす。
おまけもあるよ、ワクワクだなぁ。(モヤさまのショウ君っぽく)










なんで先生は〜フィーバー?

フィーバーとは「熱狂・熱中すること」だそうで。
「先生とされる人たち」は、なんの分野であっても熱狂的であるほど魅力的。だと思います。

熱狂とは「異常に興奮し熱中すること」だそうで。
「先生とされる人たち」が、いつでも異常に興奮していたらちょっとイヤですけどね。それはさておき。
なぜ先生はフィーバーか?
それは・・・

『何かにフィーバーしている人ほど、先生という存在になれるから。』

・・・という結論に至ったので、私が今まで出会ったことのある憧れの『フィーバー先生』たちを紹介したいと思います!!
あだ名は仮名。仮あだ名です!書きすぎるとバレるので少しだけ!




熱血系

・ライター:図工にフィーバー!!
学校の出し物の時は黄色い全身タイツで司会(マジ)
顔芸もできるしすごく面白い!しかしそれだけじゃなく、怒った時の本気説教モードはクラス全員を震え上がらせる!
ラッキーアイテムは「星のかぶりもの」




・ツカツカ:国語にフィーバー!!
すっごく男前!授業中は金八のごとく髪をかき上げまくる。
香りまくる謎の香水の魅力で、受験生もトリコに。
細身のパンツスーツにネクタイ・・・だが、実は女教師。
語学の先生なのに、字の書き方も特殊すぎて読めないよ!
ある意味、この先生の影響は非常に大きかった・・・。
ラッキーカラーは「ブルーブラック」




宇宙人系

・トムトム:実はDTMにフィーバー!?
学校の出し物の時は銀色の全身タイツで自作曲(テクノ)を披露!
しかし宇宙人なので喋れないし歌えないし、なんかダサい。
なのに、全校生徒の人気をかっさらう。さすが宇宙人。
普段は冴えないメガネ教師を演じている。
ラッキーブランドは「アディダス」

0917_001.png





・わかめ:実はペットにフィーバー!?
家でチンチラを飼っているらしい。
そのチンチラのゆるかわイラストを、ノートや下じき・・・
あらゆるところに油性ペンで描いてくれる。
授業が終わるとその列ができてサイン会状態に。
ラッキー和菓子は「すあま」

0917_002.png





自己陶酔系

・よーすぃー:嫁にフィーバー!?
新婚さんだった時に担任に・・・嫁さんのコトばかり考えている。
授業が終わると自前のギターを弾き出す(マジ)
クラスのみんなもそれに合わせて歌わないといけない。
ラッキーお笑い芸人は「テツandトモ」




・痛ちゃん:自分にフィーバー!?
強烈インテリ自分好きの自慢屋さん生徒見下し先生の全国大会トップ10入りなんじゃないか・・・と思う最恐ティーチャー。
しかし、得意げにペン回しをして何度も落っことす。
ある意味、この先生の影響は非常に大きかった・・・。
ラッキーホテルは「帝国ホテル」




私の先生は〜フィーバー!

なんと、紹介した全員が小学生時代に出会った先生たちでした!
小学生の時にこれだけ強烈な先生陣だと、その後の人生に色々影響が出ますよそりゃあ!
・・・と思ったけど、悪影響ばかりではないのでよかった。

先生たちがフィーバーしてくれていたおかげさまで今の私たちもフィーバーできるってもんでさぁ!
そう、今では私がフィーバー。なのだと感じました。




そもそも、どうしてこの話になったの?

実は「ぼくの先生はフィーバー(原田潤)」をカラオケボックスでなんとなく歌ってみたら、私の声質がそっくりすぎてビビって、チップチューンアレンジしてライブでやっていくことにしたんです!
そこが、この記事の始まりでした!
ほんとそっくりなので、ぜひ聞いてみてください〜!!!









告知っす


ツクリエイターつくら 3

0917_003.jpg

場  所:高円寺 4th
日  時:2019年10月6日(日)
開催時間:13:30〜16:00
入 場 料:1,500円(+1ドリンク)

グッズ販売:みのもまりか
      ki_moi
      最強包装姉妹

食べ物販売:みのもまりかのクレープ屋さん
      FJKNIT

ミニライブ:古町MOI
      ブギーアイドル

BGM 当番:DJゆめタウン





古町MOI主催イベント「ツクリエイターつくら」の第3弾、開催決定!
今回のテーマは「町おこし」!!!
最強包装姉妹としては久々のイベント出演!!
新グッズ出せたらいいなぁ。私は駄コラシールとか持ってく予定です!
昼間のイベントなので、ゆる面白くできたらいいなぁと思ってます。


ではではまた〜!



posted by 最強包装姉妹 at 11:00| Comment(0) | 第26回〜第50回
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: